人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆飯塚子どものためのドラマスクール☆

ブログトップ

2月26日の感想【シアターコース】

2月26日の報告をします。

と、思いましたが報告ではなく感想で行こうと思います。

2月26日は午前中、嘉麻市子どもフェスタというイベントに参加しました。
夢サイトかほという施設でありました。
ドラマの発表公演の宣伝ですね。
ジャグリングをしたんですよ。
皆の前で。
緊張しました!!!!

ボールでもやったんですが、
一人だけクラブ(棒みたいなの)でもやったんですよ。

練習の時失敗したけど本番成功して!!
すごい嬉しかったです。

登場の時かかるはずだった音楽がかかりませんでしたが、何とかなりました。
むしろかからないって言うハプニングのおかげで、気が抜けて楽に出来た気がします。
CDが機械で読み取れなかったらしいです。

そして中高生はフリーズタッグもしました。
難しいなぁっと実感しましたぁ。
みんなで練習していきたいな・・・・。

そこからコスモスコモンに移動して。
自分のチャレンジ。
最近してなかったので準備していなかった人も居て。

しっかり自分で取り組めているかどうかが分かりましたね。
難しいですが面白いです。

そして内容。

それぞれのチームでこの前のシーンの続きをつくっていきました。

一時間ぐらい?作った後にみあってみたんですが、
思うどおりにならず。
かよねぇから、
段取りを意識しすぎているんじゃないか
とも言われました。

これは僕の昔からの癖で、
次のシーンは何で、そのためにはコレを言って。
って考えがちなんですね。

それが同じチームのメンバーにも伝染しちゃったんだと思います!!
ゴメン!!!

そしてまたそれぞれのチームで作って。
本当は見合う予定だったんですが時間が無く、しませんでした。

そしていよいよ物語の後半についてみんなで考えました。
目標がはっきりみえたので、
それに向かっていこう!と、意志の疎通が出来たんじゃないかなと思います。

最後にかよねぇから、
頭の中で考えて、話し合うってことにみんな時間を使いがちだから、
次のドラマの日までまた時間はあくんだから、家で考えてきて、
ここではアイデアを出して、実際にやってみてどうなのかってことを大切にしよう。
との話しがありました!!

頭の中で考えがちだったので、
それを意識しつつ次回もがんばろーと思います。

やはり疲れているみたいなので、
こんな感じで終わります。

ではでは。
by iizukadramaschool | 2012-02-26 20:37 | ■活動■