人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆飯塚子どものためのドラマスクール☆

ブログトップ

OBAKE!

第17期ドラマスクール発表公演のタイトルが決まりましたので、
コレを機にまたちょくちょく更新していきたいと思っています。

第17期 子どものためのドラマスクール 
発表公演 の タイトルは・・・

OBAKE!

です。


物語のあらすじ(仮)を紹介します。

クリスマスが終わった頃、ある古びた一軒家に 
おばあちゃん、お母さん、娘の三人家族がやってきます。
火事でもともとの家を失ってしまい貧乏になっちゃっていたその家族。
その古びた一軒家で暮らそうと、暮らすしかないと思っています。

しかし、その家にはオバケが住んでいたのです。
それもたくさんのオバケが、
この家に特別な思い入れを持って住み着いています。

この家のきゅうりが大好きな河童のオバケ、
この家のカビが大好きなカビのオバケ、
この家の柱を ある思い出 からとても大切にしている、
人間の手伝いが大好きなオバケ。

さてさて、家に元々いるオバケと、引っ越してきた貧乏家族。
オバケは貧乏家族を追い出そうと、
貧乏家族はオバケを追い出そうと奮闘しますが、
互いにそう簡単には追い出されません。

そんな状態が続いてもう年が変わるといった頃。
この家に、ある大事件が起こるのです!

この後は・・・・乞うご期待です!


まぁ、この後どうなるのかはTHE・未定ですが。

そして、物語の中身が直前になって変わることは
ドラマでは往々にしてありますので、
(仮)をお忘れなきよう・・・・

更新をこまめに出来るようがんばりますので、よろしくお願いしまぁす。

by iizukadramaschool | 2013-01-14 20:37 | ■おしらせ■