人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆飯塚子どものためのドラマスクール☆

ブログトップ

9月9日の活動内容。  by水の精

遅れてすいません。前回の記録を掲載します!!

表現コース
はじめに宿題提出。宿題を忘れた人は、次回までに「夏休みで一番痛かったこと」
を絵にかいてください。  

そのあと大屋さんの指導から。
♪くまさん くまさん まわれ右
 くまさん くまさん りょうてをついて
 くまさん くまさん 片足あげて
 くまさん くまさん さようなら♪
をうたいました。 わになって、いつもどおりに歌います。
次にコーラスにします。表現コースの人はいつもどおりに、シアターコースのひとは、
♪くまさん くまさん
 りょうてをついて
 片足あげて 
 くまさんさようなら♪ 
をうたいます。 いっしょに歌うときれいになりました。

次に新しい曲を歌いました。
♪一銭銅貨はおもたいな
 てくてく くらべの おおげさよ
 きゅうとん♪             (歌詞がまちがえているかもしれません。すみません)

わになって、門をつくり、二人組でてをつなぎ、ひとりずつくぐっていきます。
歌がとまったとき、門は手をおろします。ひっかかったふたりでまた門をつくります。門はどんどん増えみんな引っかかるまでします。けっこうたのしかったです。大屋さんの指導はここまで

次はシーンをつくりました。
宿題の絵をもとにして、人間紙芝居をつくります。

・ここはどこ? ・だれがいる? ・なにがある? ・いつ? ・どんなことをしてる?
・どんなきもち? ・なにをしたい? 
をきめてつくります。
この日は、2枚目までつくって、表現コースの今回の活動は終わりました。
by iizukadramaschool | 2007-09-17 10:46 | ■活動■