人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆飯塚子どものためのドラマスクール☆

ブログトップ

あけましておめでとうございます byあず

あけましておめでとうございます。
2009年がやってまいりました。もうこのブログを立ち上げて2年目になろうとしています。ここまで、やってこれたのもたくさんの支えがあってのことだと思っています。本当にありがとうございます。そして、どうぞよろしくお願いします。

 今回は、12月におこなわれたドラマスクールの活動報告ではなく、OBとスタッフがした劇の報告をしたいと思います。(ドラマスクールの活動報告は、現役生がしてくれますので少しお待ちください)シアターの子達と同じ題材で今回は挑戦しました。「おもちゃがBURSTするとき」ということで私たちは、『愛憎うずまく、ひなだん』をしました。

登場人物とお話だけをざっと説明します。
◯登場人物
おだいりさま(源氏)   :演じる人はいません
おひなさま(ひな)    :ひろこちゃん
左大臣          :おぐ
右大臣          :むー
三人官女の一人(おその) :りっちゃん
五人ばやしの一人(ばやし):あず
牛(へいはち)      :演じる人はいません
◯お話
 源氏は、たいへん目移りをする方で、その行動に心配していらっしゃるのがおじの右大臣。ひなさまは、ずっとそのような源氏に対して不満を抱えていらっしゃいます。そんなひめさまの心を和ます牛であるへいはち。へいはちは、ひめさまをが大好き。そんなへいはちを小さい頃から育てていらっしゃるのが左大臣であります。
 話は変わって、源氏のことをずっとお好きでいらっしゃるおそのさん。源氏に対して、いろいろと不安がたえません。そんなおそのさんをずっと好きであるのが、ばやしであります。この頃とくに、不満がたえません。

このようなひなだんが、ある日の夜を境に変わっていきます。源氏のまわりでいろいろと変化が・・・・。

こんなことをOB&スタッフで作りました。実は、集中練習の2日目に発表までさせていただきました。ありがとうございました。
またどこかで、やれたらなぁとひそかに思いながら・・・・。

それでは、OBの報告終わります。
 
by iizukadramaschool | 2009-01-03 11:57 | ■OBの集い■