☆飯塚子どものためのドラマスクール☆

ブログトップ

カテゴリ:■おしらせ■( 44 )

OBAKE!

第17期ドラマスクール発表公演のタイトルが決まりましたので、
コレを機にまたちょくちょく更新していきたいと思っています。

第17期 子どものためのドラマスクール 
発表公演 の タイトルは・・・

OBAKE!

です。


物語のあらすじ(仮)を紹介します。

クリスマスが終わった頃、ある古びた一軒家に 
おばあちゃん、お母さん、娘の三人家族がやってきます。
火事でもともとの家を失ってしまい貧乏になっちゃっていたその家族。
その古びた一軒家で暮らそうと、暮らすしかないと思っています。

しかし、その家にはオバケが住んでいたのです。
それもたくさんのオバケが、
この家に特別な思い入れを持って住み着いています。

この家のきゅうりが大好きな河童のオバケ、
この家のカビが大好きなカビのオバケ、
この家の柱を ある思い出 からとても大切にしている、
人間の手伝いが大好きなオバケ。

さてさて、家に元々いるオバケと、引っ越してきた貧乏家族。
オバケは貧乏家族を追い出そうと、
貧乏家族はオバケを追い出そうと奮闘しますが、
互いにそう簡単には追い出されません。

そんな状態が続いてもう年が変わるといった頃。
この家に、ある大事件が起こるのです!

この後は・・・・乞うご期待です!


まぁ、この後どうなるのかはTHE・未定ですが。

そして、物語の中身が直前になって変わることは
ドラマでは往々にしてありますので、
(仮)をお忘れなきよう・・・・

更新をこまめに出来るようがんばりますので、よろしくお願いしまぁす。

[PR]
by iizukadramaschool | 2013-01-14 20:37 | ■おしらせ■

LOST!

今回の第16期の発表公演のタイトル&チラシが決まりました!!!

タイトルはぁ・・・・・
LOST!

なくなるがテーマとなります。

そして保護者スタッフの方が作ってくれたチラシがぁ・・・・・こちら!!

a0098546_18135523.jpg


書いてある通り、3月25日に発表公演を致しますので、
みなさん!!ぜひ、お越しください~!!

お知らせでした。
[PR]
by iizukadramaschool | 2012-02-12 18:14 | ■おしらせ■

リョータです!!

みなさんこんにちわ!!

最近スタッフとしていけてないくて本当にごめん!!

ドラマスクールのFacebookページを作りました!!

http://www.facebook.com/pages/子どものためのドラマスクール/129391490484024?sk=info


もしドラマっこ・元ドラマっこでFacebookを利用している人がいたらぜひ「いいね」お願いします!!
まりこのイラストとかをのせていけたらなぁと思ってます!!

これから暑くなるけど合宿みんながんばろうね!!
[PR]
by iizukadramaschool | 2011-07-31 23:05 | ■おしらせ■

第15期公演「15!」のお知らせ

最近活動報告ができておらずすいません。
凄く久しぶりの投稿となります。
これからは、ちょっとしたことも含め、どんどん投稿したいと思います。

さて、発表公演が今年もあります。

第15期子どものためのドラマスクール発表公演「15!」
と、題しまして、第15期にちなんで15にまつわる15個の話をします。
なので、今までやったことの無かったショートショート形式となります。

日時、場所は
  3月27日、1時~と4時~の2回公演。場所は、飯塚コスモスコモンの展示ホールです。
  チケットは、大人700円、子ども500円となっています。

その15の話と言うのは、
・15時のおやつ       おやつをいっぱい食べる子ども達にお母さんが怒って
                  15時からの一分だけしかおやつを食べてはいけなくしたら・・・

・15夜になったら      いきなり家族がいなくなって、
                         一人で家事をしなくてはいけなくなったとしたら・・・

・15歳対象          15歳にしか見ることができない映画があったとしたら・・・

・15人のサンタクロース  サンタクロースが足りなくなって
                       サンタクロースが募集されたとしたら・・・

・15時おやつ戦争     15時になったら一つのおやつを取り合うと言う
                                   決まりがあるとしたら・・・

・15人家族          一夫多妻制で一人の夫に7人の奥さんと
                                7人の子どもがいたとしたら・・・
 
・15号室            あるアパートの15号室に誰が描いたか解らない
                                  凄い絵があるらしいと知ったら・・・

・15円             宝石を買いに行ったら15円足りなかったとしたら・・・

・15リットルの涙       人間になりたい魔女が15リットルの涙を集めれば
                                   人間になれるとしったら・・・

・15枚             15人組のアイドルグループ「フィッシュティーン」の
                         サイン会に大ファンの姉妹が行ったとしたら・・・       

・15個の怪談         15個怪談を話したら、何かが起きるらしいとの
                               話を聞いて、怪談をしたとしたら・・・

・2015年エコ         ものすごくエコにうるさい人が家に押しかけてきたら・・・

・15夜のアイドル       表現コースの話。とってもかわいいですよ♪

・女も15になれば       シアターコースが歌う歌。なんと、初チャレンジのオペラ!

・???             

という内容です!
皆さんご存知かと思いますが、ドラマスクールは、発表公演の二日前や前日に
内容が変わってしまうところなので、全て予定です。
面白い内容ですので、ぜひぜひ都合が合えば見に来てください!
[PR]
by iizukadramaschool | 2011-03-24 20:08 | ■おしらせ■

ドラマスクール   特別講座!!

大ニュースです!

今回、第15期記念と言うことで、

何と!!

特別講座が決定しました!!!

今、ドラマに参加してない人でも元シアターなら参加できます!

年齢は気にしません!


9月20日、10~14時。
講師は、歌島 昌智さん。
場所は、つどいのひろばいいづか です。
お弁当&水筒&タオル・・・・・・など、ドラマで持ってくるものを持ってきてください。
  (お弁当は絶対必要です)

かよねぇの、知り合いで、即興の歌づくりをされている方です。

参加者は、
現シアターコース、
元シアターコース(年齢は気にしません)
スタッフ        のやりたい人です。


なので、1日だけですけど、「ドラマ」の世界へ戻って来ませんか~。

参加費は、元シアターコースの人は、1,000円だそうです。
参加したい人は、 スタッフorドラマメンバーor稗田 へ連絡してください。

そのときに、「参加したいって稗田さんに言って」
と伝えてください。

あと、申し込んだ人はできればコメントに書き込んでくれたら嬉しいです。

驚きなおしらせでした~。
[PR]
by iizukadramaschool | 2010-09-14 21:27 | ■おしらせ■

舞台のお知らせ

長野まみちゃんから舞台のお知らせのメールが届きましたので紹介します。
チケットの申込に関する情報は、個人情報等の関係により省かせていただきました。
お申し込みをする方は、このブログのお問い合わせ・連絡先
にメールを送ってください。チケットの申込の仕方についての説明書きを送らせていただきます。
ぜひ、たくさんのメールをお待ちしております!!

『維新の譜ー江戸城無血開城ー』

平成21年12月10日【木】〜13日【日】

場所:銀座小劇場ジェノスホール
(銀座線銀座駅A12出口徒歩3分)

あらすじ
世に有名な『江戸城無血開城!!』江戸の街を火の海にするか否かは新政府軍、
西郷隆盛と、幕府陸軍参謀、勝海舟の手に握られた。………。というのは歴史の
常識。
しかし、その裏で将軍徳川慶喜、天璋院、和宮など歴史の偉人達を巻き込んだ、
真の無血革命があったことは誰も知らない・・・歴史は、こんなことで動いたの
か!!!
天沢彰、書き下ろしの時代コメディーがここに!
[出演者]
後藤勝徳/清水鉄也/剛陀山剣豪【いとうゆうし】/北条まみ【長野真美】
/西脇顕一/中西一樹/斉藤潤樹/江島朋洋/中島多朗/森拓也/茂呂昂佑/島
本万里江/山城春菜/三輪隆/

チケット

前売り¥3000 
当日¥3500

10日【木】19時〜
11日【金】14時〜 / 19時〜
12日【土】14時〜 / 19時〜
13日【日】16時〜
※計6回公演です

皆で力を合わせて温かい作品になるよう、日々全力しています
観覧していただいた方には、笑顔を沢山、渡せますように…
願いを込めて頑張っています寒い寒い日に温かい心になれますように…


ぜひ、見に来て下さい!!
[PR]
by iizukadramaschool | 2009-11-26 03:19 | ■おしらせ■

舞台のお知らせ

ドラマスクールのメールの方に青年会議所の方から舞台の案内が来ました。紹介します!!
青年会議所の方がする舞台が今月、飯塚飯塚市体育館の方で行われます。


題名:〜命の大切さを地域みんなで考える〜ミュージカル「ハッピーバースデー
」公演
日時:11月28日(土)14時開演(13:15開場)
場所:飯塚市体育館(飯塚市枝国666−11)
参加:入場無料、どなたでもご自由にご来場ください。
劇団:演劇集団フリーダム
主催:(社)飯塚青年会議所※お問い合わせ23−0292

----- 内 容 -----
涙が止まらない。
そんな原作の本を読んだ子どもは親や先生に読んで!と勧めるそうです。
「死にたい」あすかは絶体絶命のピンチを祖父母の愛で乗り切ります。
物語は「君は一人じゃない!愛する人が側にいる」と教えてくれます。
子どもが愛する人に読んで欲しいと思う物語です。
その本を初舞台化したミュージカルは全国から依頼殺到中!
生の演劇、歌や音楽は子どもの心を動かし一生心に残るはずです。
子どもには困っている人を助ける勇気、大人には子どもの本当の気持ち、
そして子どもの目線で「命の大切さ」を表現している作品は大人も必見!
親子でご覧になることをオススメします。


ぜひ、見に行ってください☆
[PR]
by iizukadramaschool | 2009-11-18 23:25 | ■おしらせ■

★第14期ドラマスクール★

5月から始まった第14期子どものためのドラマスクールも、
気がつけば9月!!
12月までの表現コースはもう半分が終わっちゃいました・・・(@_@;)

9月からは時間も延びて、それぞれのコースの活動が
どんどん 楽しく & 大変に & おもしろく & 難しく なっていきます。
ガンバローネ☆

これからは広報の活動として、
主にドラマシアターコースのメンバーがいろんなところでアピールしていきます。
そのお知らせもしていこうと思います☆

まずは、明日 9月13日(日) 飯塚コスモスコモン中ホールにて。
だいたい14:30~15:30くらいの間の、どこか20分間です。
今日は午後からリハーサル&練習ですが、
明日はどうなることやら・・・です。
雨が降らないといいな!
[PR]
by iizukadramaschool | 2009-09-12 10:10 | ■おしらせ■

うれしいことです。 by リョータ

ブログを見た人が7000人を突破した!!
すごくうれしいです。
それに加えて、今日「いいづかドラマスクール」で検索してみると、
773,000件
のヒットがありました。
前は600,000件くらいでした。
俺たちの活動の成果が少しずつ現れてきています!!
発表公演がんばって!!
[PR]
by iizukadramaschool | 2009-03-11 10:13 | ■おしらせ■

第13期子どものためのドラマスクール発表公演!!

第13期子どものためのドラマスクール 発表公演!!
 
 素敵な舞台です。ぜったい見に来てね!! 

    
          ※クリックすると大きくなります。
a0098546_1294092.jpg

[PR]
by iizukadramaschool | 2009-03-10 01:36 | ■おしらせ■