☆飯塚子どものためのドラマスクール☆

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発表公演の様子 ☆ななチィ☆ママより

私のお母さんが写して編集してくれた写真です-(ノ∀`♥)♡*゜

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
a0098546_22445358.jpg

a0098546_22452252.jpg

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-31 22:48 | ■活動■

本当にお疲れ様でした! byかな

 みなさん、本当にお疲れ様でした。展示ホールでの初めての舞台はお客さんとの距離が
本当に近くて、舞台に出るたんびに、ドキドキしてました。でも、舞台がおわったあと、
お客さんから、「おもしろかったよ!」と言われとても、嬉しかったです!
この舞台「大冒険!!」の練習中、色々な人たちが手伝いに来てくれ、本当に助かりました。そして、OBの人たちも来てくれ、「こういう風にやればいいんじゃない?」などと
アドバイスをくれて、すごく勉強になり、それを舞台にいかせました。本当に、ありがとうございました。
 私は、ドラマスクールを始めて6年がたちます。初めて舞台にたったときは、まだよく分からなかったけど、だんだん練習などで気持ちなどを深めていくにつれ、自分で気持ちを伝えていくことが、できるようになりました。そして、今年の舞台は、去年とは、
全然違う雰囲気の中で、気持ちを伝えていくことができました。
 私は今、来期の、ドラマスクールをやろうかやらないか、迷っています。でも、私は、このドラマスクールがあったから、ここまでやれたんだと改めて感じています。本当に、
楽しかったです!! そして、本当にありがとうございました!!
[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-31 17:36 | ■参加者BBS■

 ~大冒険!!!~

今日は、本当にお疲れ様でした☆ミ
見に来てくれた友達がメールで
【見にこれてよかった】
【行ってよかった】
【誘ってくれてありがとウ】
って言われたよ。
すごく嬉しかった。。。。

いっぱい泣いたな~(笑)
【最後】って言葉を聞くと涙が止まらなかった・・。
もう、皆に会えないのかって・・・。

それに、
いろんな形でドラマスクールに関わりたい!!
たまに練習に、お邪魔したり
多分、直スタとしてくると思ウよ♪

私はドラマスクールで沢山の大冒険ができた!!!!
本当にドラマスクールに入ってよかったって思ウ。
きつい思いもいっぱいしたけど、
その分の達成感が、年々と大きくなっていきました。
そんな、8年間が『あっ!』と言う間に思えます。

今まで
スタッフやお母さん達、OBの皆が協力してくれて、
本当に心強かった。



ありがとウ。



私は、今日でドラマスクールを卒業です。(多分・・・。)
でも、ドラマスクールに参加して損はしてません。
沢山の人と出会いがあり、
沢山の感動があり、
沢山の別れがあり、
大きく成長することが出来た
このドラマスクールは素敵なところです。
そして、
胸を張って自慢の出来る仲間達がいることです。

自分の気持ちを自分の言葉で言えた時
ドラマスクールでの本当の楽しさを見つけました。

これから
10年、20年も
ドラマスクールが続いてくれたらいいなと思います。
もっと沢山の人にドラマスクールを知ってもらいたいです。

来年参加する皆
精一杯頑張ってください!!!
私達も精一杯応援してます☆

             ☆ななチィ☆

p.s.
皆いっぱいハグしてくれてありがとウ(笑)
写真展で会いましょう♪♪
多分、写真展にずっと居ると思ウから(笑)
[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-30 21:38 | ■参加者BBS■

大冒険まであと1日!! byあず

明日は、第12期ドラマスクールの発表公演前日となりました。
5月から始まり、今日までがんばってきました。
たくさんのみんなの気持ちがぶつかった舞台です。
ぜひ、みなさんたくさんのひとたちと大冒険にいらして下さい!!
お待ちしております!!

ドラマスクールのみなさん!!
明日、がんばりましょう!!
[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-29 20:21 | ■活動■

中高生会議の報告ー!!byあーのちん

おはようございます!!

昨日はこの舞台の最後をどうするかということを話しました。そして出た結果は『お母さんはパークにとどまってパークを変える』ということになりました。
これは明日発表します。
そしてそうやって最後に爆発(?)をするためには日常からのストレスがあるよね。だからどのくらい生活が制限されているのかを考えました。
動物って合図で動く。そうしなきゃshowとかできないから。
時間が区切られている。たとえば餌の時間。開園時間、閉園時間。時間が区切られるっていうのは私たちの学校生活の中でチャイムみたいなもの。ほんとにその通りかもしれないと思いました。

そうして沢山ストレスがたまるから大冒険クラブをする。
でも上に出したような制限があるからできなかった人もいるかもしれない。それに大冒険に一生懸命になる。だっていつ辞めさせられるかわかんないからがんばってしなきゃ。それにストレス発散なんですから。

そして最後に動きました。
大冒険クラブのところですが4匹でしました(サル、タヌキ、プードル、チーター)
かよねーからのアドバイス「楽しい時に体を思いっきり動かすといいよ。たとえばアイドルの前のおばちゃんたちとか。」
そうしてはねたり前足で床を叩いたりしたのですが、かなり楽しいです!!
なんでそれだけで楽しくなるのかわからないけどわくわくしてたのしかった!!

というかんじでした!!
いろんなことを学びました!
[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-26 09:57 | ■活動■

こんなことをしました。

今日、美咲とちかとリョータの三人で商店街でチラシをはって回りました。
コスモスコモンへ行ってみると、なんと休館日!!
インターフォンを押すと、ラッキーなことに管理人さんがでてきて、チラシを取らしてもらいました
その後は商店街を回っていろんな店にチラシを張ってもらうよう頼みました。
結構、たくさんの人が興味をもってくれたと思います。

発表公演まであと一週間。
みんな頑張れ!!
[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-24 18:42 | ■おしらせ■

ドラマスクール守り隊・広げ隊第二期活動について

どうも!リョータです。
発表公演まであと10日ですね。みんな応援してるぞ!!

ドラマスクール発表公演があると知らない人もたくさんいます。
そんな人たちにチラシ配りなどをして発表公演を知ってもらおうと思い、
ドラマスクール守り隊・広げ隊第二期の活動をしたいと考えています。
3月24日(月)の1:00に第一ボールにこれる人は集まってください。
その後、俺の家に来て具体的な計画を練り、町に繰り出したいと考えています。
特に、俺たちの世代は高校受験も終わったことだし、みんな集まってネェ!!
質問や分からないことどうしたらいいかなど、何でもいいのでみんな書き込んで!!
[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-20 19:48 | ■おしらせ■

「ドラマスクールを支える会」

「ドラマスクールを支える会」

 飯塚市で長年実施されている「子どものためのドラマスクール」がいつまでも続いて欲しいと願い、ドラマスクールを支えていくために、「ドラマスクールを支える会」が発足しました。「ドラマスクールを支える会」は、ドラマスクール卒業生・ドラマスクール卒業生の保護者・スタッフ・スタッフ経験者の他、ドラマスクールに関心のある人が会員となることができます。ドラマスクールの活動が今後も存続し、子ども達の表現活動を学校や年齢を超えて体験できる場を保証していくため、皆さんのご支援をお待ちしています。

会費:
ドラマスクール卒業生・スタッフ       1口 2000円/年
卒業生の保護者・スタッフ経験者・一般  1口 5000円/年


 初年度は会発足の3月より2009年3月までを1年とし、次年度からは4月~3月を1年分とします。会費は会員への情報発信のための連絡費等に充てるほか、ドラマスクール実施のために必要な援助を行う為に使います。事務局はそうだレディースクリニック内に置きます。詳細は事務局までお問合せください。


これまでのコメント
Commented by 荘田・山田 at 2008-02-10 21:24
 「ドラマスクールを支える会」が発足しました。 
 年末から企画していた「ドラマスクール卒業生を中心にしたドラマスクールを支える会」が発足しました。参加はできないけれど、何かの力になりたい卒業生や保護者たちが、現役の皆さんができるだけ思い切りできるように、できるだけの支援をしようと集まっています。さしあたっては今年の発表公演に、やっぱり山根さんに来てもらうために・・・。卒業生の皆さん、気が付いたらご支援下さい。連絡はそうだレディースクリニックまで。

Commented by 山田・荘田 at 2008-03-09 06:47
 OBおよびOB保護者による「ドラマスクールを支える会」へのたくさんの方のご入会ありがとうございました。思いがけない名前があったり、1回だけスタッフをしてくださった方から「いつか応援したいと思っていたのです」とメッセージがあったり、本当にうれしいことです。コスモスコモンの今後はまだまだ不安定ですが、なんとしても第13期以降もドラマスクールは継続してゆきましょう!
 先日、東京に行って、かつてドラマスクールで名演技を見せてくれた子(22歳)と会ってきました。ほんっとに楽しかった。それぞれの人生にドラマスクール体験がいつか生きてくれていると嬉しいなと思います。

[PR]
by iizukadramaschool | 2008-03-10 23:55 | ■おしらせ■